忍者ブログ

髭男のブログ

最近購入

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近購入

最近購入したプラモポケプラno.19ピカチュウ


おもちゃ売り場をうろうろしていたら見つけたキットなのですが、

パッケージの裏をみて驚愕したのです。

パッケージ裏↓(ピンボケひど・・・)


ここ!


ぱ、パーツを手ではずすだとぉ!!!

何を言っているんだバンダイさん。

パーツはニッパーを使うんですよ。


私も子供のころ手でもぎ取ったり、はさみで強引に切り離したりしていましたが、

これは間違った知識を子供たちに与えてしまうのではないのか。

と、思い一体どんなキットなのだろうかと、逆に気になって購入しました。


家に帰り、早速箱を開けてみると


ニッパーの刃を入れる場所がない・・・・・

こういうの、お菓子のおまけにあったような・・・・


パーツを手ではずしてみましたが。大きくえぐれるようなことはありませんでした。

でも、きれいではないですよ。

接着剤を使って継ぎ目が消せばわからなくなるレベル。

とりあえず素組



箱には、対象年齢6歳以上とあり、説明書には親に向けたメッセージもついています。

小さいお子さんには物を与えるだけでなく、一緒に組み立てながら工具の使い方も

教えてあげればいいと思うのですが、


発売する側も色々と考えてこういう商品になったのでしょうか。




完成したピカチュウのフォルム自体はなかなかいいのではないでしょうか。

首が左右に動かすと耳も動く仕組みになっていて、この辺のギミックは関心しました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
髭男
性別:
非公開

P R